トップ >  最新住宅ニュース >  LIXILリフォームショップ、顧客満足向上の取り組みを強化(7.17)

家造りニュース

LIXILリフォームショップ、顧客満足向上の取り組みを強化(7.17)

LIXILが運営するリフォームフランチャイズチェーン(FC)「LIXILリフォームショップ」の全国オーナー会が7月12日、東京都内で開催されました。
加盟店など525人が参加し、年間コンテストの表彰や代表事例の発表が行われました。同FCは現在、地域ナンバーワン戦略を打ち出しており、そのための重点施策として顧客満足(CS)の向上に取り組みを強化していく方針を共有しました。

CSの向上に向け、2017年10月から28項目の「お客さま満足度アンケート」に基づいた満足度を店舗ごとにウェブサイト上で公表しています。満足度評価は3カ月ごとに更新される仕組みで、当初4.23点(5点満点)だった全加盟店平均は、直近の集計で4.3点まで上昇しています。

事例発表では、モリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)の森下吉伸代表がコンパクト経営への転換を、岡島ハウス産業の高橋裕司取締役と堀江雅一氏が顧客満足(CS)向上に向けた活動を紹介しました。

同FCの加盟店数は全国で555店舗。
昨年よりも41店舗増加しています。8月にはLIXILが金利を負担する無金利ローンキャンペーンを実施する予定です。
 

工務店による施工例、リフォームや注文住宅の施工事例をご紹介、iecocoネット

iecocoネットでは、これからデザイン住宅や、オール電化による省エネ住宅、増改築をご検討の傾けに、全国各地の加盟工務店からのリフォーム、注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

デザイナーズハウスで、気になる間取り、外観、内装などについて、加盟工務店が更新した最新の建築事例を画像付きでご覧いただけます。

またリフォームでは、施工の過程もよくご理解いただけるように、工程ごとに撮影され、施工工務店による説明付きです。平屋の建て替えや、はなれのリフォームなど全面リフォームから、トイレや玄関、雨漏りの修理などの様子をわかりやすく解説しています。

和風住宅、モダン住宅などの注文住宅、10坪、20坪の狭小住宅の実例から、戸建だけでなく、 マンションのキッチン、浴室、トイレのリフォーム実例など、工務店による豊富な施工例を無料で閲覧頂けます。

ご紹介している注文住宅の施工例の価格やリフォームの費用については、施主様のプライバシーに当たり、公開致しかねますので、事例紹介している工務店に直接お見積りのご依頼お願いいたします。